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戦略研究/狩り/11885 - 59カマロカ(深淵のメイズ)

1 Ring さん   08/10/24 17:37
UID:[ 70445@FZBFV ] [ 返信 / 引用 ] [ 終了 / 編集 / 削除 ]

◆概要
59メイズは、1階入場到着部屋=廊下続き=1階MOB部屋=坂続き=2階MOB部屋~と、
1階2部屋、2階以上各1部屋で4階構造になっています。

3階と4階はレイド方式、1階と2階は激リンク・激痛・激硬の集団でかたまって立っている超リンクMOBです。

4階のボスと部下の強さや復活速度が、1,2階を終えているかどうかで決まるらしく、4階は最後に挑戦する事となります。

1階を一時飛ばして、2階から開始する事も出来ます。
最下段参照
2階→3階(又は1階)→1階(又は3階)→4階 等でも可能です。

1階、2階は釣り(少量引き)狩りとなります。
次元の大部屋に入り、角に向かって走った時、MOBがリンクしてドンドン来てしまう時があります。
メイズで2,3匹釣ってきただけでも、あの状況で更に1匹のMOBが2倍痛くて、3倍硬くなった感じです。
見慣れたMOBで安心してしまいますが、普段自分が行く次元のレベルの、
2ランク上に入っちゃった位の心構えが必要です。
TLにターゲットMOBを合わせる必要がより強いです。

[TLアシストの参考マクロ]
/target %self
/target TL名
/assist
/attack

①一度自分を選択
②TLを選択
③TLの選択している(攻撃している)MOBにタゲ合わせ
④アタック攻撃

をマクロ機能で作成し、SCにキーを入れておけば、キーワンプッシュでTLにタゲを合わせて追従攻撃します。
しかしキーを押しっぱなしにしたり、早すぎる連打をすると、マクロ行が順次実行されるより
押されるキーが早くなってしまい、①→②を繰り返し、
攻撃を止めてしまいますので注意です。 

◆理想PT構成
AT×3(うちMA1名以上)
MT(61↑)×1
スミス×1
歌・踊×1
ビショ×1
プロフ×1
リチャ×1
フルPT9名

※59はLv54から入れますが、PTメンバ半分以上Aグレでもキツイ
 と思っておいた方が良い位です。

※BMW等あればあるほど助かります。
誰も何も持っていないと45分制限のタイムオーバーになる可能性もあります。

鳥か鼬付きMT(Lv62~64,タンカ)
鳥付きグラ(Lv62~64,スキルの多い近接高火力、全スキルOH)
鳥付きSハウラー等(Lv62~64,遠距離高火力デスリン)
BMW付きスミス(Lv62~64,スミス¥)
ソルブレ(Lv62~64,MA・クリティカルの多い近接火力)
----------------------------------
鳥付きビショ
鳥付きエルダ(ヒール・リチャ・緊急時のリコ)
BMWかビーストファイター付プロフ
+1名、BMWなければAT(グラ・WIZ・MA)、あればビショ

もし、これだけそろえば余裕なはず…

-------------------------------------------------------------------
注意>>>全員無料お試しトッピングペットいずれかを持参して下さい<<<必須
-------------------------------------------------------------------
火力とヒラさんたちのMP節約が勝敗の鍵になります。
MOBの攻撃に耐えれる耐えられないというより、PT全体のMP枯渇防止の為にある方が有利です。

トッピングペットは死んでも経験値が減らず、また討伐しても経験を吸いません(75↓まで)。
蘇生スクも各自ご用意ください。

◇トッピングペットの種類
ビースト ファイター :スキルを主に使用する、ファイター型ハントサポート
フェアリー プリンセス:メイジ型補助魔法とリチャージを詠唱するハントサポート
ホワイト フェレット :ファイター型補助魔法とヒールを詠唱するハントサポート
フォックス ウィザード:スキルを主に使用する、メイジ型ハントサポート
※5時間の期限付き、非召喚時はノーカウント

◇トッピングペット(無料)入手方法
playncサイト
http://shop.plaync.jp/goods/showPearlGoods.nc?case=001
にログインし、トッピングお試しセットを無料購入し、選択したキャラの倉庫内に
入ったハントサポート交換券を出して、それを持って各村の倉庫前NPCに話しかけ、
召喚用のアミュレット??と交換します。
使用方法は他のペット類と一緒です。
スロット内のアイテムで召喚し、ペットをWクリックすると操作パネルが出ます。

-----------------------------------------------------------------------
◆59メイズの内部構造
1階から始める場合です。(2階から始める時は、最下段参照)
1階(入場到着地)が図の一番下になっています。
読み上げるように見て下さい。

■■■■■■■■■■■■■
■□□□□□□□□□□□■
■□□□□□□□□□□□■
■□□□□□□□□□□□■4階:ノンアクティブのレイドです。
■□□□□▲□▲□□□□■部下ヒーラーのヒール力が異常に強力で、
■□□□□□△□□□□□■ヒーラーから倒すのが特徴です。
■□□□□▲□▲□□□□■BMWや攻撃・補助ペット総動員。
■□□□□□□□□□□□■タゲが飛びやすいですのでヒラ注意
■□□□□□□□□□□□■MP枯渇との戦いです。一定時間後部下再沸きします。
■□□□□□□□□□□□■ ▲2匹ヒーラー、2匹ATMOB
■■■■■□□□■■■■■ △ボス
■■■■■□□□■
■■■■■□□□■
■■■■■□□□■坂
■■■■■□□□■
■■■■■□□□■
■■■■■□□□■
■■■■■□□□■■■■■3階:ノンアクティブのレイドです。
■□□□□□□□□□□□■最上階(4階)でのレイドに備えてMTはUDを使わずに狩ります。
■□□□□□□□□□□□■それ以外は通常レイドと基本同じです。
■□□□□□□□□□□□■
■□□□□□□□□□□□■
■□□□□□▲□□□□□■
■□□□□□□□□□□□■ ▲単体MOB
■□□□□□□□□□□□■
■□□□□□□□□□□□■
■□□□□□□□□□□□■
■■■■■□□□■■■■■
■■■■■□□□■
■■■■■□□□■
■■■■■□□□■坂
■■■■■□□□■
■■■■■□□□■
■■■■■□□□■
■■■■■□□□■■■■■2階:数を忘れましたが、5、6匹います。外見は
■□□□□□□□□□□□■水中庭園最深部にいる宙に浮いたマントMOBです。
■□□□□□□□□□□□■これもリンクが激しく、釣って狩ります。釣ってきたものは必ず
■□□□□▲□▲□□□□■坂の真ん中より下で叩きます。(1階が終わっている場合です。)
■□□□□□▲□□□□□■ルーツやトランスが有効です。
■□□□□▲□▲□□□□■ 
■□□□□□□□□□□□■ ▲MOB
■□□□□□□□□□□□■
■□□□□□□□□□□□■
■□□□□□□□□□□□■
■■■■■□□□■■■■■
■■■■■□□□■
■■■■■□□□■
■■■■■◇◇◇■ ◇◇◇より下で叩く(2階から始める場合最下段参照)
■■■■■□□□■坂
■■■■■□□□■
■■■■■□□□■    1階:カマロカ56や次元にいる細身甲冑MOBです。
■■■■■□□□■■■■■硬く攻撃力も高いです。3~4匹ずつ引き狩りします。
■□□□□□□□□□□□■9匹の中に隠れた親△がいます。
■□□□□□□□□□□□■親は外見上見分けが付きません。
■□□□□▲▲▲□□□□■親を倒さないと、倒した分だけすぐに増殖し、
■□□□□▲△▲□□□□■再び9匹になります。
■□□□□▲▲▲□□□□■親は中心にいるものと思われますが、
■□□□□□□□□□□□■現状確定的ではないため、沸く瞬間を見ておいて、
■□□□□□□□□□□□■最初からいたものの中で倒していないものを
■□□□□□□□□□□□■釣ってくるようにします。
■□□□□□□□□□□□■リンクが極めて激しいですが、ルーツやトランスが有効です。
■■■■■□□□■■■■■親にはあるかもしれませんが(未確認)、分身には経験値がありません。
■■■■■□□□■    △親 ▲分身MOB
■■■■■□□□■    
■■■■■□□□■
■■■■■□□□■平
■■■■■□□□■
■■■■■□□□■
■■■■■□□□■■■■■  ◇◇◇より下まで引いてから叩きます。 
■□□□□□□□□□□□■
■□□□□□□□□□□□■
■□□□□□□□□□□□■
■□□□□□□□□□□□■
■◇◇◇◇◇●◇◇◇◇◇■釣り過ぎたらMP温存のため即出て入り直します。
■□□□□□□□□□□□■ただし全て最初からになってしまいます。
■□□□□□□□□□□□■
■□□□□□□□□□□□■
■□□□□□◆□□□□□■ ●棄権退場ポール(次元にあるのと同じようなもの)
■■■■■■■■■■■■■ ◆入場到着地
 

-----------------------------------------------------------------------
[参考]2階から先に倒す場合

壁伝いに歩けば1階MOBはリンクしません。
2階から始める時は、坂の1階に近いところでMOBを
叩くと、1階のMOBがリンクしてきてしまいますので、
坂の真ん中で待機。2階から釣ってきたMOBを叩くのも坂の真ん中でのみです。

■□□□□□□□□□□□■
■□□□□□□□□□□□■
■■■■■□□□■■■■■2階
■■■■■□□□■ 1階も2階もリンクが激しいです。
■■■■■□□□■ 2階からも1階からもリンクします。
■■■■■□□□■
■■■■■□□□■←完全此処固定で叩く、むやみに移動しないこと。
■■■■■□□□■ MOBは逃げ回ることがありますので追い過ぎないよう注意
■■■■■□□□■ 叩ける場所は、"坂の中央のみ"です。
■■■■■↑□□■
■■■■■↑□□■■■■■1階
■ →→→□□□□□□□□■
■↑□□□□□□□□□□■
■↑□□□▲▲▲□□□□■
■↑□□□▲▲▲□□□□■万が一リンクしてしまった場合叩かずに、
■↑□□□▲▲▲□□□□■(ヘイト、ルーツ等もNG)
■↑□□□□□□□□□□■1階と2階の間の坂中心まで引いてから倒して下さい。
■↑□□□□□□□□□□■
■↑□□□□□□□□□□■
■ ←←←□□□□□□□□■
■■■■■↑□□■■■■■
■■■■■↑□□■
■■■■■↑□□■
■■■■■□□□■平
■■■■■□□□■
■■■■■□□□■
■■■■■□□□■
■■■■■□□□■■■■■
■□□□□□□□□□□□■
■□□□□□□□□□□□■
■□□□□□□□□□□□■
■□□□□□□□□□□□■
■□□□□□●□□□□□■ ●棄権退場ポール
■□□□□□□□□□□□■
■□□□□□□□□□□□■
■□□□□□□□□□□□■
■□□□□□●□□□□□■ ●入場到着地
■■■■■■■■■■■■■ 



【追記】途中で一度断念してポールの"棄権"で外に出た場合

(1)一人ずつ入場すればリセットされません。途中から再挑戦可能です。

(2)再入場で4階のレイド型ボスに再チャレンジの場合タゲが外れておらず、
直接襲いかかって来る訳ではありませんが範囲攻撃が来ます。
4階ホールに上がって座り待ち等していると、一撃で全員瞬殺させられる場合があります。
リスタが効果的か、もしくは再入場に影響してしまうかなど不明です。
少なくとも、4階までの上り坂を登り切らないところで待機(MPQK等)しましょう。
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2 Lingoさん 09/01/14 18:03
UID:[ 70445@FZBFV ][ 引用 ][ 編集 / 削除 ]


59メイズ以上の1階親みつけは、短剣職がとりあえず1匹釣って来て、
サマナーがビトレイかけて、それが子であれば親を攻撃させて見つけるって方法がすっかり定着しました。

3 shopping2009さん 09/03/23 19:17
UID:[ 80822@KJEQD ][ 引用 ][ 編集 / 削除 ][ メール ]


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