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雑談/雑談/12395 - ペット育成のペナルティーについて(Exp編)

1 助けて さん   10/07/22 14:20
UID:[ 58808@BFBGL ] [ 返信 / 引用 ] [ 終了 / 編集 / 削除 ]

別キャラクターでLvをあげすぎてしまい出したまま狩をすると出さない状態から1/3になってしまって困ってます
(国立墓地のオークで非召喚時20k前後:召喚時7k弱です)
何段階か吸収する範囲があると思うのですが・・・
わかる方いらっしゃったら教えてください><;
(例:改良型クッカブロ75の場合として)



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2 MITSさん 10/07/22 23:12
UID:[ 48430@AKHL ][ 引用 ][ 編集 / 削除 ]


本体よりペットのほうが10レベル以上高いと、1レベルごとに吸収率が上がっていきます。
下記URLのWIKIに吸収率の表がありますのでご参照ください。
改良型だと、メーンウルフ/ライディングウルフと同じになります。

http://wikiwiki.jp/l2board/?%A5%A6%A5%EB%A5%D5%C1%ED%B9%E7%A5%B9%A5%EC#p636c2cb

ただ青ネームMOBの場合と異なり、あくまで分配の割合が変化しているだけで、損している訳ではありません。※
本体のレベルが上がらなくて困る、というのであれば、出したままではなくMP休憩時にだけ出し、
リチャしなくなったら殴って戦闘状態に戻す、という使い方に変えるしかないですね。

※ペットが高レベルでも損失がないのは、あくまでソロの時だけの話です。
PTを組んでいると、ペットが受け取る経験にMOBとのレベル差ペナが課されてしまいます。
非常に大雑把な例を挙げますと、
ソロでペットを出さずに20Kのとき=ペットを出すと本体7K・ペット13Kをそのまま分配(損失なし)
PTでペットを出さずに20Kのとき=ペットを出すと本体は7Kのまま、ペットの13Kはペナがかかり7Kぐらいに(総経験が6K減少)
と、こんな感じになります。



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