サイト検索 クエスト検索 転職クエスト
マップ 投稿記事

クエスト/アデン城の村/伝説の継承 ドレッドノート

最終更新日:2009/04/06 00:22
参照数:29437
開始場所/NPCアデン城の村 / アイケン
種族等制限 ヒューマン 実施可能LV 76
開始条件 ウォーロード(Level76~)
タイプ ソロ 繰り返し 不可
報酬 ドレッドノート転職、500万アデナ、経験値2299404
備考
   

クエスト攻略 記事編集

引用先 PlayForum
  • 09年4月改編byぬら

    • ■ クエスト経路
      順番 地域 NPC/モンスター
      1 アデン城の村ファイターギルド マスター アイケン
      2 ゴダード城の村 北東門 警備兵 ウルリヒ
      3 温泉地帯 ドナス
      4 ゴダード城の村 北東門 警備兵 ウルリヒ
      5 傲慢の塔南側 『秘伝のタブレット』(1番目)
      6 聖者の渓谷 禁じられた知識の守護者
      7 聖者の渓谷 『秘伝のタブレット』(2番目)
      8 アルゴスの壁東南 ホワイトウィング コマンダー
      9 アルゴスの壁東南 『秘伝のタブレット』(3番目)
      10 ゴダード城の村 ファイターギルド グランドマスター ベルンハルト
      11 バルカシレノス駐屯地北 『秘伝のタブレット』(4番目)
      12 亡者の森 謎の魔術師
      13 4大霊廟 or 諸侯の参拝地 ハリシャ アドミニストレーター
      14 アルゴスの壁北東 『秘伝のタブレット』(5番目)
      15 亡者の森南側 ダークパワー オシエル
      16 亡者の森南側 リオナ
      17 亡者の森南 『秘伝のタブレット』(6番目)
      18 アデン城の村 ファイターギルド マスター アイケン
    1. ウォーロードの3次転職クエスト『伝説の継承 ドレッドノート』はアデン城の村ファイターギルドのマスター アイケンから始める。

      マスター アイケンはゴダード城の村北東門の警備兵ウルリヒに行って見なさいと言い、『ホワイトウィング コマンダーに関する本』が貰える。『ホワイトウィング コマンダーに関する本』は三番目の『秘伝の交感石』を得る時に必要な内容が書かれているので、読んでおくようにしよう。


    2. ゴダード城の村の武器防具屋の隣の北東門にいる警備兵ウルリヒに話しかけると、体調の悪い母親のために温泉地帯のドナスから『コールド フィッシュ スープ』持ってきてほしいと依頼する。

    3. 温泉地帯のドナス『アイス エッセンス』『ビッグ ホワイト スウィフト フィッシュ』を持ってくるように言う。 ドナスは温泉地帯へテレポートした先にいる。

      『ビッグ ホワイト スウィフト フィッシュ』は釣りで得ることができる。釣りスキルはLv25前後が必要である。釣りスキルを持っていなければ、釣り好きの友人に頼むかギランで買取のシャウトをしてみよう。
      『アイスエッセンス』を得るには横にいるジェレミーから伝説の食材クエストを進行しなければならないので、下のリンクから参照してほしい。

      伝説の食材:上

    4. 『ビッグ ホワイト スウィフト フィッシュ』『アイスエッセンス』を得てドナスに持って行くと、『コールド フィッシュ スープ』を作ってくれる。

      『コールド フィッシュ スープ』を持って警備兵ウルリヒに戻ろう。

    5. 警備兵ウルリヒに『コールド フィッシュ スープ』を渡すと、一番目の『秘伝の交感石』を渡しながら傲慢の塔南側の『秘伝のタブレット』に行くよう言う。


    6. 一番目の『秘伝のタブレット』と交感をすると、二番目の『秘伝のタブレット』は聖者の峡谷の南側にあると教えてくれる。


    7. 聖者の渓谷にテレポートした後、南側外周に沿って東に進み、渓谷の下側に『秘伝のタブレット』はある。
      『秘伝のタブレット』周辺に禁じられた知識の守護者というクエストモンスターがいるので、それを全て狩ると二番目の『秘伝の交感石』を得ることができる。アクティブモンスターではないが、リンクをするので気を付けて狩るようにしよう。

    8. 二番目の『秘伝の交感石』を得たら、『秘伝のタブレット』と交感をしよう。

      『秘伝のタブレット』のチャットは次のタブレットはアルゴスの壁南西と表示しているが、南東の間違いである。下記の地図を参照のこと

    9. こちらはアルゴスの壁一番下側の道に沿って来ることのできる場所だ。 いわゆる”天使地帯”の最奥になる。道中にはHP 2倍・3倍・4倍のモンスターと魔法攻撃をするモンスターがいるので、パーティを組んで来るほうが良い。

    10. 『秘伝のタブレット』のチャット「槍を構える!」をクリックするとホワイトウィング コマンダーが出現する。 防御力だけでなく攻撃力も高いので、あらかじめ準備をしておこう。

      ホワイトウィング コマンダーは他人が攻撃したりクエスト中のユーザーにヒール及びBuffを与えると消えてしまうので、あらかじめBuffだけ受けておき一人で倒さなければならない。念のため、瞬間体力回復剤などを持ってきておくことを勧めたい。 クエストを受けた際に貰った『ホワイトウィング コマンダーに関する本』がこのモンスターたちを倒す手助けになるので、必ず読んでからクリックするようにしよう。

    11. ホワイトウィング コマンダーを倒して『秘伝のタブレット』と交感すると、ゴダード城の村ファイターギルドのグランドマスター ベルンハルトへ行くように言われる。

    12. グランドマスター ベルンハルトは四番目の『秘伝の交感石』を得るためには『聖なる知恵の石』が必要だと言い、それを持ってくるようにと言われる。

      どちらの石に挑戦するか?と聞かれ返答に困るかもしれない。『聖なる知恵の石』は、同盟を結んでいる側のNPCから貰うことになるのでケトラーオークと同盟を結びバルカシノレスを狩っている人はケトラーオークを選択。逆ならばバルカシノレスを選択すれば良いだろう。

      『聖なる知恵の石』を得るためには、ケトラーオークとの同盟またはバルカシレノスとの同盟クエストをステップ2まで進行し、水の魔力:上または火の魔力:上クエストを終了しなければいけない。 下記リンクを参考にしてほしい。

      ケトラーオークとの同盟
      バルカシレノスとの同盟


    13. 『聖なる知恵の石』を得てグランドマスター ベルンハルトに持って行くと四番目の『秘伝の交感石』が貰え、バルカシレノス駐屯地北に行くように言われる。

    14. 四番目の『秘伝のタブレット』はケトラオークアウトポストまたはバルカシレノス駐屯地入口にテレポートした後走れば良い。
      『秘伝のタブレット』と交感をすると、亡者の森にいる謎の魔法師を訪ねるよう言われる。

    15. 謎の魔法師は亡者の森入口にテレポートすると近くにいる。謎の魔法師によると五番目の『秘伝の交感石』を得るためにはハリシャアドミニストレーターを倒さなければならないという。

    16. 諸侯の参拜地付近のモンスター(ハリシャの部下)を狩ると出る『ハリシャの記章』を700個を集めてから、もう1匹狩るとハリシャアドミニストレーターが出現する。
      または4大霊廟へ直接入って行きハリシャアドミニストレーターを倒すためには帝国の墓を通過しなければならない。墓を通過して4大霊廟へ行くことはひとりでは不可能なのでパーティーを組んで行くようにしよう。ノーブレステレポートでは諸侯の参拝地、帝国の墓入口、4大霊廟入口へテレポートできる。

      ハリシャアドミニストレーターは一人でも簡単に倒すことができる。 倒して五番目の『秘伝の交感石』を得よう。


    17. 五番目の『秘伝のタブレット』はアルゴスの壁北西にある。 交感をしたら次の『秘伝のタブレット』は亡者の森南側にあるという情報を貰うことができる。

    18. 最後の『秘伝のタブレット』は、亡者の森にテレポートした後、亡者の森を南下したところにある。ゲーム時間の夜には強力な魔法攻撃をするモンスターが多数出現するので、昼の時間を待って行くようにお勧めする。『秘伝のタブレット』をクリックすると、ダークパワー オシエルリオナが出現する。
      <br> リオナを手伝いダークパワー オシエルを攻撃するとダークパワー オシエルは消える。(ダークパワー オシエルのHPが1割ほど削れたところで消滅する)そして、リオナだけ少しの間残るので、リオナに話しかけて『秘伝の交感石』を得なければならない。 『秘伝の交感石』を得ないで時間が経ってしまうとリオナも消えてしまうので、再び『秘伝のタブレット』をクリックし上の過程をしなければならない。


    19. 『秘伝の交感石』を得た後『秘伝のタブレット』に交感をすると、一番最初に会ったアデン城の村ファイターギルドのマスター アイケンへ戻るように言われる。


    20. マスター アイケンはドレッドノートへ転職させてくれる。

      追加情報- 76レベル ドレッドノート スキル/魔法
        スキル名 スキル内容
      ヘルス 自分の毒、出血攻撃に対する耐性を向上させる。
      ウィズダム 自分のホールド、睡眠、精神攻撃に対する耐性を向上させる。

    コメント

  • 7color >> アルゴスの南側の壁沿いにまっすぐに行くと、10分で到着。アクMOBはリスタ逃げで。-- 2010-11-28 13:43:03

  • 7color >> 石碑は突き当たりをUの字に戻る感じのところにあった。-- 2010-11-28 13:49:42

  • N:   :

    サイト著作権について | 広告のご案内 | お問合せ
    Lineage II(R) and  Lineage II(R) the Chaotic Throne are  trademarks of NCsoft Corporation.
    2003 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation
    the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan.
    All Rights Reserved.
    PC広告バナーを