サイト検索 クエスト検索 転職クエスト
マップ 投稿記事

クエスト/ギラン城の村/地竜アンタラスの謁見

最終更新日:2017/04/03 09:11
参照数:67953
開始場所/NPCギラン城の村 / ガブリエル
種族等制限 全種族 実施可能LV 85
開始条件
タイプ ソロ 繰り返し 可能
報酬 ポータルストーン
備考
   

クエスト攻略 記事編集

2次転職クエストとほぼ同じボリュームのクエストである『地竜謁見』は、アンタラス討伐のため参加者たちが必須的に習得しなければならない"ポータル ストーン"というアイテムを得ることが目標である。

  1. 4つの守護証 取得クエスト

    地竜謁見クエストを受けるためには、ギラン城の村広場に居るガブリエルに話しかける。
    ガブリエル:「私は封印の守護者のひとり。我らは、シーレンより派生した魔物達を拘束するために光の皇帝シュナイマンが立てた封印を監視し、その力が崩壊したり破壊されたり・・・・」
    「あなたが会わなければならない兄弟は、全部で4名。オーレンの象牙の塔にいるマジスター カイエナ猟師の村軍将 チャキリスアデン城の村マスター ケンドラ大神官 オルベンです。彼らが下す課題を完遂して"守護者の証"を受けて戻ればあなたにアンタラスの地を取り巻く結界内に入る方法を教えて差し上げます。」
    ガブリエルより"ガブリエルの羽"を渡され、4名の守護者より"証"を受けてくるように言われる。

    ※ 順序に関係はなく、クエスト進行者が願う守護者に行ってクエストを受けられる。

    猟師の村 軍将チャキリス(オークのスキルを学ぶ所に居る)
    チャキリスに話かけると、忘却の平原に行きクランロットとハムルートを狩って証を持ってくるように言う。クエスト モンスを狩って、クランロットの皮ハムルートの足をチャキリスに持って行くと守護者の証を得れる。

    象牙の塔 マジスター カイエナ(4階 DEのマジスター)
    カイエナに話しかけると、忘却の平原に行きマーシュ ストーカーとマーシュ ドレイクを倒して来るように言う。
    マーシュ ドレイク・・・・・・・・火炎攻撃:MR289で 406のダメージ被
    マーシュ ストーカー・・・・火属性に弱くなる魔法を掛けてくる 

    効果2クエストモンスを狩って、マーシュ ドレイクの爪マーシュ ストーカーの角をカイエナに持っていくと守護者の証を得れる。

    アデン城の村 マスター ケンドラ
    鏡の森に行き、ハリツ リザードマン族のオーバーロードかシャーマンを倒すと現われるハリツ リザードマン狂信者(3匹程)を倒すと得られる。地竜のトーテムを持ってくるように言う。クエストアイテムを持って行くと守護者の証を得られる。

    アデン城の村 大神官 オルベン
     ドラゴンバレーとハーディンの私塾の間(監視者の墓)に行き、ブラッディ クィーンを倒すと現れる供養の霊魂(8匹程)に死の安息を与えてから供養の遺骨を持ってくるように言われる。
    クエストアイテムをオルベンに渡すと、守護者の証を得られる。
    4個の守護者の証を全て集めたなら、ギラン城の村のガブリエルに持って行く。

  2. アビス ジュエル 破壊クエスト(3つのアビス ジュエル破壊)

    4個の守護者の証を持ってガブリエルに話しかけると、アンタラスを束縛している結界の力を崩壊させる勢力が現れたと言う。その勢力は、アビス ジュエルという装置を利用して暗黒の魔力を集めて結界を破壊しようと陰謀を企んでいる。詳細は、グルーディン村の倉庫番長モーク、そしてオーレン城の村の鍛冶屋ヘルトンに聞くよう言われる。

    ※これより行う任務では、中間ボスクラスとの戦闘となり、強力で多くのモンスターと戦うことになるため少数のPTを組んでクエストを進行することを勧める。

    グルーディン村 倉庫番長モーク (封印の守護者モーク)
    モークに話しかけると、ドワーフは代々シーレンの魔物達を束縛する封印の力を『柱』という建設物に付与し、柱が堅く立って魔物が開放されないようにしていると言う。
    しかし、アンタラスを束縛している結界の力を持つ柱の一つが脅威を受けており、それはアビス ジュエルを利用して柱の力が弱化されようとしていると言う。

    最初のアビス ジュエルは、トゥレック オークの野営地の北側に現れる。(アビス ジュエルMAP-1参照)

    推定Lv54程度のサキュバス系のモンスターが大量(PFのSSを見る限りでは20匹程度)に沸く中で、柱に付着しているアビス ジュエルを破壊する。

    ジュエル ガーディアンを倒した証アビス ジュエルの破片を持ってモークに戻ると、守護者の証を得られる。

    オーレン城の村 鍛冶屋ヘルトン
    ヘルトンに話しかけると、胞子の海外側の南にアビス ジュエルがあるようだと言う。(アビス ジュエルMAP-2参照)
    ドル バヌル系のモンスターが大量(PFのSSで写っている分だけを見ても10匹以上)に沸く中で、柱に付着しているアビス ジュエルを破壊する。

    ジュエル ガーディアンを倒した証アビス ジュエルの破片を持ってヘルトンに戻ると、守護者の証を得られる。

    ※ 守護者の証を2つ集めたら一度ギランに戻り、ガブリエルと話します。

    ドラゴンバレー アンタラスの監視者ギルモア
    ギルモアに話しかけると、アビス ジュエルを守っているのはケイブ キーパーケイブ メイドンで、それらは呪術でジュエルの姿を隠しているという。(下地図参照) (※ ケイブ キーパーとケイブ メイドンは、監視者の墓に移動 2011.5.2)

    ケイブ キーパーとケイブ メイドンを倒すと呪術が弱まり、ジュエルが現れるので破壊し、ジュエルの破片を持ってアンタラスの監視者テオドリック(アンタラス洞窟前付近に居る)に持って行くとポータルストーンを得る(クエスト アイテム欄に入る)と言う。

    最後のアビス ジュエルは、周辺のケイブ キーパーとケイブ メイドンを倒していると現れる。
    現われるまでに倒さなければならない数はランダムで、時には100匹以上狩っても現れないとPFでは紹介されている。
    ポータルストーンを持ってアンタラスの洞窟の最深部に行くと、結界の心臓を通じてアンタラスの住処に移動できる。

    尚、結界の心臓を通じてアンタラスの地に移動できるのは、最初の人が移動してから10分間であるので討伐の際には注意する。
    10分が経過すると外部からの移動は不可能になり、中に居る人員が全滅するまで入ることは出来ない。
    アンタラスの地で戦闘途中リスタートする場合、30分間は再びアンタラスの地である。しかし、リスタート以後30分が過ぎると自動的に村に戻るようになるので注意すること。

    管理人が参加したリオナサーバーでは当初520名の参加、最後は300名を切る人数でしたが、開始から7時間近くかけて討伐に成功しました。
    DROP防止に、護符を一人30枚程度持って行ったほうがいいように思います。

    倒せたらもう感動です。頑張ってください。

コメント

  • ラ・ミナ >> アビスジュエル、3体もでて2回とも壊し、ジュエルガーデイアンビートンも8匹倒したのに破片が手に入らない....-- 2009-09-06 21:27:28

  • 名無しさん >> クランロットとハムルートが巨人から忘却の平原に移動-- 2009-10-07 22:43:06

  • 名無しさん >> アビスジュエル2対倒して破片と牙を手に入れたのにモークとヘルトンが受け取ってくれません。なぜだろう-- 2009-11-23 18:55:51

  • 名無しさん >> 1-③アデン城の村(ファイターギルド) マスター ケンドラ-- 2010-04-02 22:17:37

  • 名無しさん >> ④ブラッディ クィーン 監視者の墓(ギラン領地;死の回廊のオーレン側)に移動 以前のDV入り口付近MOBもここらへんにいます-- 2013-07-15 02:02:35

  • N:   :

    サイト著作権について | 広告のご案内 | お問合せ
    Lineage II(R) and  Lineage II(R) the Chaotic Throne are  trademarks of NCsoft Corporation.
    2003 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation
    the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan.
    All Rights Reserved.
    PC広告バナーを